2023/05/04 11:13

4月の釣果報告をしたいと思います。釣果・・・ベラ1匹。五島(上五島)の未だ見ぬポイントに向かうことにした4月の貴重な釣りの時間。磯ヒラスズキ、ロックショアゲーム。状況もそれほどよくはないものの、ウネリが時折入ってくることでサラシが形成されておりました。ほぼ山登りというよりか、この時は、海沿いをあるいて小場所をチェックしていくような釣り。いいポイントでも反応なしで、今回は久しぶりにヒラスズキをみることはないのかあと思いつつ、帰り道にヒラスズキ、RIDEON!、いい引きと、エラ洗いをする60クラスのグッドコンディションでしたが、もう少しの所でフックアウトでした。残念ですが、納得バイトを得られただけでも良し。気を取り直してアプローチを続けましたが、ヒラセイゴのバラシ、バイト4回ほどとキャッチならず。ルアー追尾してきて口を使っても、吸い込めない魚もいて、コンディションにも差がありそうな魚たちの群れだったのだと思います。ルアーは、最近安定のメタルトス26gLBSです。シャローエリアでもしっかりキャスティングゲームを追求できました。サラシの中でバイトまで持ち込みたい場合には特にキャスト精度が物言う状況です。

 写真のマスタンプラグ100Sは、サイドアルミシール、目玉のシールを再び貼付けたもの。1年以上前の物、まだまだ使っております。今回のタックルセッティングは柔めでとなったセッティングでしたが、よりマスタンプラグのアクションが引き出されましたが、ヒットはなし。

 メタルトス26g久しぶり作りました。相変わらずのワイルドクオリティ。塗装の持ちと頑丈さが、ショアキャスティング設計の証。ボトム形状の激しいフィールド、磯ヒラにも使えます。飛距離損失の少ないブレードチューンLBSと組み合わせてブレードジグでのキャスティングアビリティ向上を図りましょう!
LBブレード35にも、クリアブルー、コットンキャンディの在庫追加しておりますので、ぜひこの機会にご検討ください。






今後のルアーの生産状況ですが、3Dプリンタ業界も変動しております。今後を見据え、ツールから機械、基本的プロセスの見直しと再確認によりA.P.Pの生産技術アップデートに勤しむ日々です。それによって、基本的プロセス段階の1つであるスライスデータ設計ツール変更。さらに細かくカスタムされることでクオリティの高いAPPルアーが仕上がる予定です。5月より順次。設計再調整、機械調整、比較検討等テストを開始。1つ1つの情報の組み合わせプロセスばかりなので、調整や課題解決は面白い。そして課題はより深まってきていることは次へのアップデートに繋がり、結果はルアーに表れてくるかと思います。

現在制作中は、ハッピーライド55F、 スライドワイパー55S、 ブレスライド110Fです。よろしくお願いします。


過去ショップブログ記事


上五島エリアの4月釣果をまとめたブログ記事


HP

 A.P.P - AlternativePlamodelProduction -