2022/10/01 21:58

 9月になり、五島に特に影響したのは1週間おきにやってきた台風!8月の台風の少なさから、水温上昇気味となっていた表層。

2個の台風通過後は水温低下、ターンオーバーの現象もみられるエリアもあったかと思います。
青物の入り具合、カマスの群れの接岸具合は少なく、ベイトフィッシサイズも大きくなかったのかもしれません。
 結果、9月も青物ゲットなしとなったのですが、春に小さいサイズだったアオリイカは成長してエギにも積極的に反応してくれる時期になってきたのかもしれません。堤防ランガンしてると、反応が見られたりしました。カマスや青物の接岸が少ないとなれば、ベイトフィッシュとなるアジを狙っている個体を狙うのもありかもしれませんね!
 釣行結果としては、台風前の釣果が目立ちました。青物の反応は得られず、ライトゲームがメインヒット集中














10月磯でゲットした未公開だった動画を公開しました!


10月は、魚種も増えてくることもライト、青物狙いのキャスティングゲームにも期待!
厳選した秋の磯歩きも楽しみにしております!


A.P.P -Alternative Plamodel Production-